みやま市のデイサービスへ介護士転職!やまびこの求人募集に関するQ&A

転職を検討している場合、新しい職場で長期間働けるか、自分が理想とする働き方ができるか、職場環境や待遇についてはどうかなど、不安を抱く人が多いのではないでしょうか。介護士転職では、各施設の応募資格や雇用形態を確認し、自分の希望に適した転職先を見つけることが大切です。

そこで、みやま市にあるデイサービス高齢者総合支援センターやまびこの求人募集の詳細をご紹介いたします。求人情報に関して問い合わせが多い項目をチェックし、応募を検討しましょう。

高齢者総合支援センターやまびこの求人募集に関するQ&A

qaと虫眼鏡

介護士転職をお考えの方向けに、みやま市にあるデイサービス高齢者総合支援センターやまびこの求人について、問い合わせが多い項目をQ&A方式でご紹介いたします。応募資格や雇用形態を確認したい方はぜひ参考になさってください。

Q.勤務地の範囲を教えてください。

A.基本的には施設内です。送迎に関しては、みやま市を中心に、一部柳川市、南関町などが挙げられます。

Q.必要な資格はありますか?

A.介護士は資格不問ですが、介護福祉士や初任者研修修了者が好ましいです。他のスタッフの募集資格としては、看護師は正看護師・准看護師、セラピストは理学療法士・作業療法士の資格保有者限定です。

Q.どのような人材を求めていますか?

A.介護士は平均年齢が高いため、40代くらいまでの若い世代を中心に募集しています。また、今後タブレットやPC業務が増える予定であることも、機械操作に慣れている若いスタッフの募集を強化している理由です。

介護士転職の場合は、医療機関での経験もあり、デイサービス・在宅サービスへの意欲があること、忍耐強く、長く頑張っていただける方の募集を希望します。また、自社の施設だけではなく、他社と協力して業務に臨める方だと働きやすいです。

Q.中途入社でも大丈夫ですか?

A.みやま市のデイサービス高齢者総合支援センターやまびこへの介護士転職は、基本的に中途入社の方が多いです。特に専門職に関しては、医療機関等での経験がある方が望ましいことから、中途入社の方が多い傾向にあります。

Q.年齢制限はありますか?

A.人材不足のため、介護士転職において応募資格に厳密な年齢制限は設けていません。現在、みやま市のデイサービス高齢者総合支援センターやまびこで働くスタッフは平均年齢が高いため、40代までが好ましいです。

Q.研修など教えてもらえる環境はありますか?

A.雇用形態や部署によって異なりますが、基本的には各部署の教育担当者にOJTで学んでいただきます。社内外の研修参加を行っています。

Q.休日は年間何日とれますか?

A.入所サービスでは、24時間365日稼働しているため、変形労働性による夜間を伴う2交代のシフト性です。月の所定労働日数は22日/31日、21日/30日で、年間休日日数は107日と定めています。

Q.福利厚生について教えてください。

A.社会保険完備、紹介お礼金制度、歓送迎会補助制度、ベネフィットステーション、表彰制度、制服貸与、資格取得応援制度があります。

Q.具体的に仕事内容を教えてください。

A.雇用形態、資格の有無によって異なりますが、いずれも利用者の生活に伴うケアサービス全般です。

Q.昇給はありますか?

A.毎年4月が昇給月です。

Q.応募してから働き始めるまでの流れを教えてください。

A.介護士転職の場合、応募後に施設見学をし、面接を行い、採用が決まれば内定通知をお送りいたします。制服合わせと雇用契約を交わし、就業するという流れです。

みやま市のデイサービス高齢者総合支援センターやまびこでは、施設で働くスタッフを募集しております。介護士転職を検討している方は、応募条件や雇用形態を確認後、応募もしくはお問い合わせください。

介護士転職なら高齢者総合支援センターやまびこの求人をチェック!応募資格や雇用形態のお問い合わせはお気軽に

車椅子を押す介護士

介護士転職を検討している場合、転職を成功させるためにも応募先の情報をしっかりリサーチすることが大切です。転職する側、採用される側にとってよい出会いになるよう、自分に適していて長く働き続けられる転職先を見つけましょう。

高齢者総合支援センターやまびこでは、介護スタッフを募集しております。求人情報について不明点があれば、お気軽にお問い合わせください。

みやま市のデイサービスへ介護士転職をお考えの方は高齢者総合支援センターやまびこへ

会社名
有限会社ミモレ・ダイコク
役員構成
・代表取締役会長:大田黒 誠之 ・代表取締役社長:大田黒 靖之 ・専務:大田黒 理恵
設立年月日
昭和60年9月1日
資本金
500万円(平成29年4月現在)
年商
1億8000万円(平成29年度決算)
従業員数
40名(平成29年9月現在)
施設名
グループホーム「やまびこ」
住所
〒835-0104 福岡県みやま市山川町河原内1224
TEL
0944-64-9700
FAX
0944-64-9701
URL
http://www.yamabiko-care.com/
定員
グループホーム 2ユニット(18名) 共用型デイサービス3名 グループホーム内有料老人ホーム3名