みやま市でケアマネジャーへ転職をするなら!居宅ケアマネジャーの求人募集!正社員で働こう!

みやま市でケアマネジャーの転職先を探している方のなかで、上手く転職先が見つからずお悩みの方も多いでしょう。

こちらでは、自分に合う転職先を探すコツについてご紹介します。

みやま市でケアマネジャーの転職先をお探しなら、高齢者総合支援センターやまびこで働きませんか。正社員の居宅ケアマネジャーの求人を行っています。ぜひご応募ください。

自分に合う転職先を探すコツとは?

finding

求人には条件や待遇が掲載されていますが、どの求人が自分の希望に合うのかと悩む方も多いです。

こちらでは、自分に合った求人を探すコツをご紹介します。

希望条件を明確にする

ケアマネジャーの転職先を見つけるにあたり、働く条件として「これだけは譲れない」ということがあるでしょう。まずは希望条件をすべて書き出し、優先順位をつけてみてください。

書き出すことで客観視できますし、優先順位をつけることで複数の求人で迷ったときに自分の希望する条件に近い求人を判断しやすくなります。

気になる求人先は、事前に十分に調査をする

求人広告にある程度の待遇や仕事内容は記載されていますが、細かい部分までは記載されていないこともあります。なかには、労働条件通知書を出さずに、口頭での説明のみとなるケースもあるようです。

面接時に諸条件についてはしっかりと確認し、施設見学ができるのであれば事前に現場の雰囲気を見ておくことをおすすめします。

みやま市の高齢者総合支援センターやまびこでは、「地域貢献・社会貢献」をモットーに、高齢者福祉のプロフェッショナルな人材育成に向けた教育制度や、福利厚生も充実しています。みやま市でケアマネジャーの求人をお探しの方は、高齢者総合支援センターやまびこへご相談ください。

転職を成功させるには?

successful

自分に合う転職先を見つけるためには、求人を探す前にやっておくべきことがあり、それを知っているか知っていないかによって違いが出てきます。

こちらでは、みやま市でのケアマネジャーの転職を失敗しないために確認しておきたいポイントをご紹介します。

前職の退職理由を考える

前に働いていた職場をなぜ辞めたいと思ったのか、ご自分の退職理由を振り返ってみてください。例えば、「残業が多すぎて、プライベートの時間が取れない」「人間関係がギスギスしている」「給与が安すぎる」等、退職するにあたって何らかの理由があるはずです。

自己分析をする

「身につけたこと」「経験したこと」など、今までのご自身のキャリアを振り返り、そこで得た経験などを書き出してみましょう。それが、ご自身の強みとなり、転職の際に自分に合った求人を探すのに役立てることができます。

介護専門の転職アドバイザーを利用する

介護専門の転職アドバイザーは、介護施設やデイサービスなどを行う居宅介護事業所へ直接出向いて情報収集をしています。そのために現場の生の情報を知っていますので、相談してみるのも一つの方法です。

みやま市の高齢者総合支援センターやまびこでは、それぞれのライフスタイルに合わせた雇用形態や勤務シフトを取り入れています。また、キャリアアップへの制度も充実しており、プライベートとキャリアの両方のライフバランスを取りながら働くことを推奨しています。どうぞご応募ください。

正社員の居宅ケアマネジャーに転職しよう!みやま市の高齢者総合支援センターやまびこへ

みやま市でケアマネジャーの転職をお考えの方は、まずは希望条件を書き出して整理してみましょう。また、前の職退職理由など考え、自己分析しておくことも大切です。転職を成功させるために、ぜひ実践してみてください。

みやま市の高齢者総合支援センターやまびこでは、居宅ケアマネジャーの正社員スタッフを募集しています。教育制度や福利厚生も充実していますので、ぜひご応募ください。

みやま市でケアマネジャーへ転職をお考えなら、高齢者総合支援センターやまびこの求人にご応募ください

会社名
有限会社ミモレ・ダイコク
役員構成
・代表取締役会長:大田黒 誠之 ・代表取締役社長:大田黒 靖之 ・専務:大田黒 理恵
設立年月日
昭和60年9月1日
資本金
500万円(平成29年4月現在)
年商
1億8000万円(平成29年度決算)
従業員数
40名(平成29年9月現在)
施設名
グループホーム「やまびこ」
住所
〒835-0104 福岡県みやま市山川町河原内1224
TEL
0944-64-9700
FAX
0944-64-9701
URL
http://www.yamabiko-care.com/
定員
グループホーム 2ユニット(18名) 共用型デイサービス3名 グループホーム内有料老人ホーム3名